株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久)は、MyThings LTD.(本社:英国ロンドン、CEO:Benny Arbel)と代理店契約を締結し、CPA(アクション課金)型に対応したパーソナライズド広告※1「myThings(マイシングス)」の販売を開始いたしました。
この度アドウェイズが販売を開始したパーソナライズド広告「myThings」は、世界中で800万回以上のコンバージョン実績をもち、特にリターゲティング広告※2のジャンルでは欧州で2番目の規模をもつネットワーク広告です。ユーザーがWEBサイト内で閲覧した商品またはその商品から類推される商品の広告を自動生成し、DoubleClick Ad ExchangeやOpenX等のアドエクスチェンジ(広告枠取引サービス)へRTB方式※3により配信されます。課金形態がCPAへ対応しているため、取扱商品の多いECサイトなどにおいては高いコストパフォーマンスが期待できます。
従来より販売・運営してきたアフィリエイト広告などの各種インターネット広告との親和性も高く、より高度なWebマーケティング・プランニングが可能になります。
※1 パーソナライズド広告
ユーザーの属性や行動履歴に基づいて広告を配信する仕組み
※2 リターゲティング広告
対象サイトに一度訪れたユーザーへ個別に広告を配信する仕組み
※3 RTB(リアルタイム入札)方式
オンライン広告の入札の仕組みで、広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定する方式
2012/09/05
人気の投稿
-
The world of auction-based media is a fascinating space with rich detail into data and numbers. In fact, the details of the numbers and spee...
-
BlueKai, a Silicon Valley company at the forefront in helping marketers and publishers become more intelligent about their audiences, is dia...
-
“Data Driven Thinking” is written by members of the media community and contains fresh ideas on the digital revolution in media. Today’s c...
-
株式会社プラットフォーム・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:徳久昭彦、以下 P1)は、広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォームMarketOne®を通じて「Facebook Exchange」(以下 FBX)におけるRTB(※1)取引を開始することについて、...
-
統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」と、広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition」が連携することで、広告主はアクセス解析データを活用した、より高度なリスティング広告最適化運用が可能となる。 続きはこちら; ...