Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、気象や交通渋滞、株価、為替など予測が難しい事象に用いられる分析手法「マルコフ連鎖」を用いた独自のアトリビューション(成果に対する広告の寄与の度合い)分析と、メディア投資配分の最適化サービスの提供を開始した、と9月4日発表した。Webサイトを訪問するユーザーの全流入とコンバージョンのデータを分析し、各メディアに対するサイト流入とコンバージョンへの貢献度を確率モデルのマルコフ連鎖を用いて算出。効率的なメディア投資配分の設計とプランニングのためのコンサルティングをサービス化した。このほか従来型のアトリビューション分析サービスも提供する。
IMJでは実際のユーザーの移動を確率的に表すため、ユーザーの動きが事前のプランニング通りだったかを確認、検証できる「マルコフ連鎖型アトリビューション分析」と、従来からのコンバージョンしたユーザーのみを対象とし、一定のルールのもとに分析する「ルール型アトリビューション分析」の2種類を提供。多メディアにわたるオンライン広告に投資しているクライアントにはマルコフ連鎖型を、限定的なメディアに集中的な広告投資を行うクライアントにはルール型を推奨している。
人気の投稿
-
BlueKai, a Silicon Valley company at the forefront in helping marketers and publishers become more intelligent about their audiences, is dia...
-
AdExchangeLabのサイトを移転しました。 次回投稿からは、下記URLで行います。 http://adexlab.sitepedia.jp/ さらなるユーザビリティの向上と情報量の増加を目指して移転しました。 今後も、AdExchangeLabを宜しくお願...
-
The world of auction-based media is a fascinating space with rich detail into data and numbers. In fact, the details of the numbers and spee...
-
Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、気象や交通渋滞、株価、為替など予測が難しい事象に用いられる分析手法「マルコフ連鎖」を用いた独自のアトリビューション(成果に対する広告の寄与の度合い)分析と、メディア投資配分の最適化サービスの提供を開始した、と9月4日...
-
今朝(米国時間9/13)、Facebookはクッキーを利用してユーザーを再ターゲットするリアルタイム入札式広告のテスト結果を発表した。テストに参加した広告配信ネットワーク、AdRoll、 Triggit、TellApartの調査によれば、新広告の費用対効果は最大で16倍にもなっ...