2012/09/19
ディスプレイ広告の統合型配信マネジメントプラットフォームである DSP「Cosmology」のサービスを限定数社で提供開始
株式会社コスモロジー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:益永 哲朗 以下、コスモロジー)は広告主に向けてディスプレイ広告の統合型マネジメントプラットフォーム「Cosmology」を広告主、広告代理店向けに9月より限定数社で提供を開始いたします。
概要
「Cosmology」は、ディスプレイ広告をはじめとした各種SSPやアドネットワークを通して、PC・スマートフォンメディアに配信する、ハイエンドなディスプレイ広告の配信最適化プラットフォームサービスです。「Cosmology」を導入いただくことでディスプレイ広告の効果向上を図ることが可能となります。
特徴1:多彩な配信設定が可能
アグリゲーターの選択、ドメイン指定、時間帯指定、タグマネジメントサービス(※)との組み合わせをすることで、広告主に合わせた独自のターゲティング配信が可能になるなど様々な機能を搭載しています。広告主の目的に合わせて広告インプレッション毎に広告枠、広告単価、CTR、CVRなどを評価し、最適化された広告配信を行います。
更にはA/Bテスト機能やフリークエンシーターゲティング機能など今後も随時バージョンアップを行い新機能の追加並びに改善を図ってまいります。
(※)タグマネジメントサービス
専用のタグを埋め込むことにより管理コンソールから各種タグの登録、変更や差し替えを一括管理することが可能です。
またドメインパス集計やセグメント構築のためのアナリティクス機能なども搭載しており、構築したセグメントは「Cosmology」で広告配信にもご活用頂けます。
特徴2:レポーティング機能
(1)アトリビューション効果測定
CTR、CV数などの直接効果以外にもポストビューコンバージョンなど間接効果も測定出来ます。
(2)アドベリフィケーション機能
配信先を明確にし、サイトやデモグラフィック、ジオグラフィックを把握することが出来ます。更にこの機能を活用することにより、公序良俗に反するメディアに露出したかどうかを判定しアラートを発信、またはリアルタイムでクリエイティブの露出をブロックします。
特徴3:世界各国への広告配信が可能
アクセスIPとブラウザの言語の組み合わせにより、世界各国のユーザーに対して配信することが出来ます。
特徴4:トレーディングデスク専門部隊
ネットワーク広告市場には様々なプレイヤーが存在しますが、アドネットワークが日本に持ち込まれたときから本業界にいるプロフェッショナルがトレーディングデスクを務めることにより、広告効果の最大化を計ります。
プレスリリースより
人気の投稿
-
According to a Q1 2012 survey from media-buying firm Accordant Media, tablet and mobile RTB volume worldwide more than doubled vs. the prior...
-
Maxifierインタビュー: オンライン媒体と広告ネットワーク向けの広告キャンペーンの改善や在庫の最適化を実現するツール「ADMAX」を提供しています。媒体社のアドサーバに「ADMAX」をAPI接続させた上で配信ログのデータと掛け合わせます。すると、アドサーバ経由で配信さ...
-
2012 was a banner year for online advertising, as a whopping $387 was spent on real-time bidding (RTB) advertisement. According to Comscore,...
-
オンライン動画広告を購入している場合、実は週末は、支出に見合うだけの最高の価値を提供します。Brightcove のテクノロジ パートナである TubeMogul 社の最新の四半期レポート(米国版)によれば、週末は 1 週間の動画視聴の 29.6% を誇っていますが、CPM にお...
-
博報堂DY系ネット広告大手のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、米フェイスブックとネット広告の分野での協力でこのほど合意した。今後DACは国内やアジアで、フェイスブックの広告枠を広告主へ仲介する自動取引サービスの展開が可能になる。フェイスブックは注目度の高い...