DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命
RTB、DSPを知るための入門書と言えます。
登場した背景や、特徴などわかりやすく説明されております。
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法
アトリビューションが可能にすること、そのために気をつけるべきことが、
詳しく説明されています。
生き残るための広告技術 進化したインターネット広告「行動ターゲティング」のすべて
行動ターゲティングが、一般的に広がり始めた頃の一冊。
今読んでも参考になる部分が、たくさんあります。
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法
ネット広告ではなく、広告全般について論じられている一冊。
全体的に下降傾向に思われがちな広告業界に勇気を与えてくれます。
人気の投稿
-
According to a Q1 2012 survey from media-buying firm Accordant Media, tablet and mobile RTB volume worldwide more than doubled vs. the prior...
-
Maxifierインタビュー: オンライン媒体と広告ネットワーク向けの広告キャンペーンの改善や在庫の最適化を実現するツール「ADMAX」を提供しています。媒体社のアドサーバに「ADMAX」をAPI接続させた上で配信ログのデータと掛け合わせます。すると、アドサーバ経由で配信さ...
-
2012 was a banner year for online advertising, as a whopping $387 was spent on real-time bidding (RTB) advertisement. According to Comscore,...
-
オンライン動画広告を購入している場合、実は週末は、支出に見合うだけの最高の価値を提供します。Brightcove のテクノロジ パートナである TubeMogul 社の最新の四半期レポート(米国版)によれば、週末は 1 週間の動画視聴の 29.6% を誇っていますが、CPM にお...
-
博報堂DY系ネット広告大手のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、米フェイスブックとネット広告の分野での協力でこのほど合意した。今後DACは国内やアジアで、フェイスブックの広告枠を広告主へ仲介する自動取引サービスの展開が可能になる。フェイスブックは注目度の高い...