DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命
RTB、DSPを知るための入門書と言えます。
登場した背景や、特徴などわかりやすく説明されております。
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法
アトリビューションが可能にすること、そのために気をつけるべきことが、
詳しく説明されています。
生き残るための広告技術 進化したインターネット広告「行動ターゲティング」のすべて
行動ターゲティングが、一般的に広がり始めた頃の一冊。
今読んでも参考になる部分が、たくさんあります。
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法
ネット広告ではなく、広告全般について論じられている一冊。
全体的に下降傾向に思われがちな広告業界に勇気を与えてくれます。
人気の投稿
-
Facebookが新たにリリースした広告枠取引プラットフォーム「Facebook Exchange」は、ウェブ閲覧履歴を元にターゲットと判別されるユーザーがFacebookに訪れた際に、そのユーザーに表示する広告のリアルタイム入札を可能にする新サービスです。提携先のTriggi...
-
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、HasOffers (本社:米 ワシントンシアトル州、代表取締役CEO:Peter Hamilton)と提携し、HasOffersが提供するモバイル広告効果測定ツ...
-
The world of auction-based media is a fascinating space with rich detail into data and numbers. In fact, the details of the numbers and spee...
-
米Rakuten LinkShare社(本社:ニューヨーク、CEO: 飯田 恭久、以下「Rakuten LinkShare」)は本日9月5日、米国ユタ州を拠点にインタラクティブディスプレイ広告技術を提供する企業、米mediaFORGE社(本社:ソルトレイクシティ、CEO: To...
-
統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」と、広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition」が連携することで、広告主はアクセス解析データを活用した、より高度なリスティング広告最適化運用が可能となる。 続きはこちら; ...