DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命
RTB、DSPを知るための入門書と言えます。
登場した背景や、特徴などわかりやすく説明されております。
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法
アトリビューションが可能にすること、そのために気をつけるべきことが、
詳しく説明されています。
生き残るための広告技術 進化したインターネット広告「行動ターゲティング」のすべて
行動ターゲティングが、一般的に広がり始めた頃の一冊。
今読んでも参考になる部分が、たくさんあります。
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法
ネット広告ではなく、広告全般について論じられている一冊。
全体的に下降傾向に思われがちな広告業界に勇気を与えてくれます。
人気の投稿
-
BlueKai, a Silicon Valley company at the forefront in helping marketers and publishers become more intelligent about their audiences, is dia...
-
AdExchangeLabのサイトを移転しました。 次回投稿からは、下記URLで行います。 http://adexlab.sitepedia.jp/ さらなるユーザビリティの向上と情報量の増加を目指して移転しました。 今後も、AdExchangeLabを宜しくお願...
-
The world of auction-based media is a fascinating space with rich detail into data and numbers. In fact, the details of the numbers and spee...
-
Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、気象や交通渋滞、株価、為替など予測が難しい事象に用いられる分析手法「マルコフ連鎖」を用いた独自のアトリビューション(成果に対する広告の寄与の度合い)分析と、メディア投資配分の最適化サービスの提供を開始した、と9月4日...
-
今朝(米国時間9/13)、Facebookはクッキーを利用してユーザーを再ターゲットするリアルタイム入札式広告のテスト結果を発表した。テストに参加した広告配信ネットワーク、AdRoll、 Triggit、TellApartの調査によれば、新広告の費用対効果は最大で16倍にもなっ...