現在、ヨーロッパでは、媒体社が同盟を組み、その中でExchangeを行っていく、いわゆる「PublisherExchange」の流れが大きく動き始めている。
そのヨーロッパにおけるPublisherExchangeの台風の目ともいえる「La Place Media」のトップインタビューを紹介したい。
インタビューサマリー
・La Place Mediaについて
・PublisherExchangeが、フランスで台頭している経緯について(周辺国への影響等)
・広告主、代理店へのメリットについて
・現在のライバルにあたるAdExchangeや未来のライバルになるFacebookExchangemとの差別化
・PublisherExchangeの具体的な運用方法
詳細は、
http://www.exchangewire.com/blog/2012/09/04/breaking-news-french-premium-publisher-exchange-la-place-media-announced-today-qa-with-fabian-magalon-md/
人気の投稿
-
BlueKai, a Silicon Valley company at the forefront in helping marketers and publishers become more intelligent about their audiences, is dia...
-
AdExchangeLabのサイトを移転しました。 次回投稿からは、下記URLで行います。 http://adexlab.sitepedia.jp/ さらなるユーザビリティの向上と情報量の増加を目指して移転しました。 今後も、AdExchangeLabを宜しくお願...
-
The world of auction-based media is a fascinating space with rich detail into data and numbers. In fact, the details of the numbers and spee...
-
Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、気象や交通渋滞、株価、為替など予測が難しい事象に用いられる分析手法「マルコフ連鎖」を用いた独自のアトリビューション(成果に対する広告の寄与の度合い)分析と、メディア投資配分の最適化サービスの提供を開始した、と9月4日...
-
今朝(米国時間9/13)、Facebookはクッキーを利用してユーザーを再ターゲットするリアルタイム入札式広告のテスト結果を発表した。テストに参加した広告配信ネットワーク、AdRoll、 Triggit、TellApartの調査によれば、新広告の費用対効果は最大で16倍にもなっ...