SEMを手掛けるアイレップは15日、五反田電子商事100%出資子会社のSINGAPORE DENSHI との合弁会社をインドネシアに設立することを明らかにした。
同社によると、インドネシアは2億4,000万人以上の人口を有し、GDP成長率は年6%以上。インターネット利用者人口はアジアでは中国、インド、日本に次ぐ第4位の約4,500 万人弱、モバイル契約者数は世界6位の1億7,800万人に及ぶという。
また、SINGAPORE DENSHIの親会社の五反田電子商事は、インドネシアのジャカルタ、スラバヤに拠点を有し、オフショア事業をはじめ、企業向けのインドネシア進出支援事業などをおこなっている。
今回インドネシアに設立する合弁会社は、五反田電子商事が持つインドネシアにおける事業ノウハウ、ネットワークを活かし、国内で培った SEM コンサルティングサービスを東南アジアの新興国マーケット向けに展開することで、グローバル事業を加速させるのが狙い。
資本金は312,000USドル。出資比率はアイレップ85%、五反田電子商事15%。設立は4月を予定している。
2013/01/15
人気の投稿
-
The world of auction-based media is a fascinating space with rich detail into data and numbers. In fact, the details of the numbers and spee...
-
BlueKai, a Silicon Valley company at the forefront in helping marketers and publishers become more intelligent about their audiences, is dia...
-
“Data Driven Thinking” is written by members of the media community and contains fresh ideas on the digital revolution in media. Today’s c...
-
株式会社プラットフォーム・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:徳久昭彦、以下 P1)は、広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォームMarketOne®を通じて「Facebook Exchange」(以下 FBX)におけるRTB(※1)取引を開始することについて、...
-
統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」と、広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition」が連携することで、広告主はアクセス解析データを活用した、より高度なリスティング広告最適化運用が可能となる。 続きはこちら; ...